旅 常 人 -RYO JYO TO-

旅を振り返りながら、これから旅する方にアドバイスします

ハワイ

ハワイ
一年中ベストシーズンといえる安定した気候で、平均気温も24~30℃と過ごしやすいため、多くの人が何度もハワイを訪れるのでしょう。11~4月が雨季とされているものの、一日中降ることはまれです。サービス過多なのか、現地の人が暑がりだからかは定かではありませんが冷房が強い場所が多いため、羽織れるものをいつも持ち歩くと便利です。


8つの島と100以上の小島からなるハワイは、その自然の多様な景観、観光客、サーファー、生物学者、火山学者などに人気のある目的地になっています。

ハワイへ人類が移民してきたのは、4世紀から8世紀です。この際に使用されたと考えられているのが、双胴の航海カヌーです。

1778年にキャプテン・クックが来航したのをきっかけに白人との接触が始まります。

カメハメハ大王1810年ハワイ王国を建国します。

ハワイ州アラスカ州とならび、アメリカ合衆国本土以外に位置する2つの州のうちの1つで、北米大陸上に位置しない唯一の州です。

州の陸地面積は、キラウエア火山の溶岩の影響で面積は広がり続けています。

ムームーは、上半身裸が普通であったハワイの女性が、キリスト教的に"淫ら"だとして、宣教師が普及させました。