旅 常 人 -RYO JYO TO-

旅を振り返りながら、これから旅する方にアドバイスします

2017-11-26から1日間の記事一覧

タヒチ

タヒチ・ヌイ(大タヒチ)とタヒチ・イティ(小タヒチ)の2つの島で構成されているタヒチは、仏領ポリネシアの島々の中では最大の面積を誇ります。首都であるパペーテは近代的な街並みにエキゾチックな雰囲気漂う港町です。市内にはレストラン、お土産物屋…

ペルー マチュピチュ

ペルー マチュピチュ 南米ペルーアンデス山脈に位置するインカ帝国の遺跡マチュピチュは「空中都市」という異名があります。600mも切り立った断崖の上に5㎢にもわたって広がるその光景は圧巻という言葉しか思いつきません。アメリカ人探検家のハイラム・ビン…

スペイン バルセロナ

スペイン バルセロナ 芸術に興味のある方にとっては「ガウディゆかりの街」として大変興味深い町でしょう。グエル公園、グエル邸、カサミラなどガウディが携わった建築物が街に点在していますが、中でもサグラダファミリアは一際目を引きつけます。これらの…

モロッコ フェズ

モロッコ フェズ世界最大の迷宮都市といわれているフェズは世界遺産に登録されています。789年、ベルベル人のイドリース1世によりイドリーズ朝が建設され、フェズは王都となりました。マリーン朝などの以後のイスラム王朝でも王都とされ、13世紀頃からモスク…