旅 常 人 -RYO JYO TO-

旅を振り返りながら、これから旅する方にアドバイスします

2017-11-25から1日間の記事一覧

エジプト ギザのピラミッド

エジプト ギザのピラミッド ピラミッドというと、「ギザのピラミッド」を一般的にイメージするかと思いますが、実は世界中にあります。中国、ボスニア・ヘルツェゴビナやインド、スーダンなどにあります。またエジプト国内にも140程のピラミッドがあるそうで…

中国 万里の長城

広大な面積を持ち、悠久の歴史を誇る中国の最も代表的な観光地といいますと万里の長城が挙げられるでしょう。 紀元前214年に秦の始皇帝によって建設されました。現存する人工壁の長さは約6250㎞です。この長大な万里の長城のうち、観光出来るのは北京からほ…

ベトナム ホーチミン

ベトナム ホーチミン現在、高度成長期であるベトナム経済を引っ張っているのがホーチミンで、いくつもの高層ビルが立ち並び、随一の繁華街ドンコイ通りには、雑貨店やブティックなどが点在しています。ドンユー通りを左に入ると、おしゃれなカフェやレストラ…

ロシア モスクワ

ロシア モスクワ ヨーロッパロシア中部にあり、モスクワ川に臨んでいます。面積 は約1035km2 人口は約 1150万人です。13世紀後半にモスクワ公国の首都となりました。タタール人に統治された期間を経て、モスクワ大公国時代に大躍進します。漸次ロシアの政治…

オランダ アムステルダム

オランダ アムステルダム 「アムステル川に築かれたダム(堤防)」という意味がアムステルダムの語源です。その名の通り、街には160本以上の運河と1500以上の橋があります。人口は約◯◯万人。17世紀にオランダ東インド会社の本拠地が置かれ、世界貿易の中心地…

アフリカ ケープタウン

南アフリカには3つの首都があります。ヨハネスブルクとプレトリア、そしてケープタウンです。ケープタウンは立法の首都で国内第2の人口を誇ります。 現地語ではカープスタットといいます。人口は約85万です。南アフリカ南西部に位置する美しい港町であり、テ…