旅 常 人 -RYO JYO TO-

旅を振り返りながら、これから旅する方にアドバイスします

2017-11-20から1日間の記事一覧

インド デリー

インドは広大な面積を誇り、見どころも点在しているため一度の旅行でインドの観光地を見るのは不可能です。 広大なインドを初めて旅する人がまず訪れるのが、ゴールデントライアングルと呼ばれるデリー、アグラ、ジャイプールです。最短5日もあれば廻ること…

ルーマニア ブラショフ

東欧ルーマニアのトランシルバニア地方にある「ブラショフ」は、13世紀に築かれた歴史ある町。ドラキュラ城として知られるブラン城も近くです。 ブラン城は「ドラキュラ城」のモデルとして有名です。アイルランドの作家ブラム・ストーカーが発表した小説『ド…

カンボジア アンコールワット

カンボジアは現在でも人口の70%が農民でGDPの30%を農業が占めます。 アンコール王権の拡大のためには農業を充実させることが必須でしたが、この地方の土壌の大部分が水はけがよい砂質土のため、農業にあまり適さない土地でありました。 そして砂質土の下には…

イースター島

イースター島は南米のチリ領ですが、チリ本土から遠く離れた孤島です。島のことを住人たちは現地語でラパヌイ(大地)と呼びます。チリの沖合から遥か3800キロも離れてますから、彼らがこの島を大地と呼ぶことに異論はないでしょう。人口は約3000人、観光客は…